「そうですか……あと火かしてもらえますか?」素晴らしき日々~不連続存在~うさぎの駅長

うさぎの駅長・ぬいぐるみの車掌

うさぎの駅長
「そうですか……あと火かしてもらえますか?」

ざくろが空になげる練習をしていたぬいぐるみ。
ボタンのような目がちょっぴりシュールなチャームポイント。
屋上から投げられ宙に留まった後、銀河鉄道の案内役になる。
タバコ好きらしく由岐の煙草をかすめ取り一服し、その銘柄を褒めていた。

素晴らしき日々:うさぎの駅長

「私は大変燃えやすい体質なんですから……」
とぼやき、由岐に「なら吸わなきゃいいのに」とつっこまれていた。

続きを読む


カテゴリー: 素晴らしき日々~不連続存在~, 美少女ゲーム | コメントをどうぞ

「問題ない。問題ない。全然問題なし」素晴らしき日々~不連続存在~岩田美羽

「問題ない。問題ない。全然問題なし」
岩田美羽(いわたみう 声:北都南)

由岐と同じクラスで天文部に所属。
鏡が北校の屋上で夜空を見る許可をとってくれた。
星座早見表の見方も教えてくれる気さくな女生徒。

素晴らしき日々:美羽

C棟の屋上が一番高くて天体観測によいらしいが、美術準備室からしか上がれない構造になっているようだ。
ちょっとした事故があったため美術部は活動停止状態になっているらしい。
羽咲と知り合いらしい。

由岐が名前を覚えてくれないのでため息をついている。
ざくろのネットの騒動も噂だ、とかばっていた。
確かに4人で話したはずなのに美羽は鏡どころか若槻姉妹を知らないという。
(第2章「Down the Rabbit-HoleⅡ」)


カテゴリー: 素晴らしき日々~不連続存在~, 美少女ゲーム | コメントをどうぞ

「学校なんか無くなってしまえばいいよ」素晴らしき日々~不連続存在~若槻司

若槻司 (わかつきつかさ 声:如月葵)
「学校なんか無くなってしまえばいいよ」

若槻姉妹の小さい方。鏡の双子の妹。妹キャラで双子属性(自称)。
由岐と同い年で幼稚園の時からの幼馴染。
典型的な天然癒し系のお人好しキャラだが、怒るとちょっと怖い。
基本的に真面目で常識的な考え方をしているが頭の出来はイマイチ。
鏡と共に剣道部に所属している。胸はそこそこあるらしい。
並びの家に済んでるお隣さんで、若槻家は両親不在の由岐の生活の見守りを頼まれているらしい。

素晴らしき日々:司

「えっとね。お姉ちゃんがゆきに用事があって、私はその付き添い……て感じかな?」
「ふぅ……なんで二人はそうなのかなぁ」
「お姉ちゃんが最後までやるって言ったんだよ」
「今更恐くなったの?」
「……じゃあ、私屋上の外で待ってるから、すべてが終わったら呼んでね?」

常に由岐と鏡の橋渡し役を頑張っている。

続きを読む


カテゴリー: 素晴らしき日々~不連続存在~, 美少女ゲーム | コメントをどうぞ

「べ、別に……少し自意識過剰じゃないかしら?」素晴らしき日々~不連続存在~若槻鏡

若槻鏡 (わかつきかがみ 声:小倉結衣)
「べ、別に……少し自意識過剰じゃないかしら?」

若槻姉妹・双子のかたわれの姉。勉強が好きで成績はよく勤勉で優秀。
努力家で見栄っ張り。貧乳。司と共に由岐を「ゆき」と呼ぶ。
普段は知的な常識人で、基本的にはゆるい司やだらけた由岐の保護者役。
――が、由岐のことになるとなぜか平常心を失う。
自意識過剰ぎみなのは鏡のほうである。

素晴らしき日々:鏡キャラ

由岐にからかわれるたびにイライラして怒っているが妹の司には優しい鏡。
司のことを悪く言うと殴るわよ…と殴ってから言う。(由岐談)
司によると鏡は由岐に憧れているらしい。
司と共に剣道部に所属しており、常に二人で行動している。

続きを読む


カテゴリー: 素晴らしき日々~不連続存在~, 美少女ゲーム | コメントをどうぞ

「いい女には、たばこと屋上と………そしてヒラヒラ服だわね……」素晴らしき日々~不連続存在~水上由岐

水上由岐 (みなかみゆき 声:かわしまりの)
「いい女には、たばこと屋上と………そしてヒラヒラ服だわね……」

第1章「Down the Rabbit-Hole」第2章「Down the Rabbit-HoleⅡ」
―― 「空と世界」の物語の主人公。

素晴らしき日々:由岐屋上

森で囲まれた高台にある北校に通学しているサボり魔の女生徒。
屋上で読書をしたり一服したりしながら気ままにくつろいでいる。
男マエでひょうひょうとした性格で文武共に優れるが生活は自堕落で自由奔放。
マイナーな銘柄の煙草(NEVER KNOWS BEST)と屋上とヒラヒラ服を好む。
人をからかう傾向もみうけられるが、基本的には姉御肌で人望は厚い。
人嫌いで自分からは人に話しかけることはない。
とくに男性には興味がなく、若槻姉妹くらいとしか話さない。
胸は結構あるらしい。(司談)杉ノ宮でバイトをしている。
母親が厳しかったので昔ピアノを習っていたこともある。

続きを読む


カテゴリー: 素晴らしき日々~不連続存在~, 美少女ゲーム | コメントをどうぞ